ちょっとうれしい


今日は金曜日。児童館に二人共連れて行く。今日は一番乗り♪♪♪♪やったぁーって思っていたらにいにの”ようちえん”(どこに行くにももって行くリュックサック。にいにはそう呼んでいる)を忘れたことに気がついた。”ようちえん”の中身はにいにのお漏らししちゃった時用の着替え+お嬢のオムツ。何とかなるかなぁ・・とも思ったが、にいには無いと嫌らしく、自宅で出勤前(今週は時間差出勤で11時まで家にいる)の支度をしているであろう、パパに電話。持って来てもらうことに。
パパ到着時にはちょっと嬉しそうなにいに。お嬢はそんな事はお構いなしで遊んでいた。


実はにいに、児童館に来るお友達の中に好きな子がいる。でも恥ずかしくて近くにいけない。そのことを相手のお母さんに伝えると、娘さんに”〇〇くん(にいに)のところに行っておいで。一緒に遊びたいんだって”と促してくれた。にいに、やったぁ。一緒に遊べた♪♪にいにはちょっとテンパっているような感じ。でも、嬉しかったらしい。最後に先生が絵本の朗読をしてくれるんだけれど、その子の隣は行けない。

なあんだか、3歳から好きな子なんてちょっとおませぇーとか思いつつ、かわいいなあとも。ちびっこのくせに。


午後からはお使いに。スーパーで午前中に会ったお友達に遭遇。うちもそうだったけれど、みんなミスドの箱を持ってました(^O^)。ねだられて買うものは一緒ね!!