ひな人形を飾る

munchy2006-02-13



今日からパパが夜勤の為、昼間家にいて、しかも起きてる日、子供達が昼寝している間にパパとお雛様を出す。
去年、「小さいガラスに入ったお雛様でいいから」と実家の親に言っていたのに、(だって収納スペースも片付けも大変だもーん)いざ一緒に買いに行ったら、おじいちゃんが「やっぱり大きい方がいい」と言い出し、頼むから7段飾りだけはやめてくれと懇願した結果、親王飾りが一番大きいタイプのものに。
とにかく大きい。段ボール6つ。飾り終わるまでに1時間半かかった。まあねぇ、おじいちゃんからしたらたった一人の女孫だからねぇ・・・・・
見栄えもやっぱりすごい。屏風やお飾りは純金だし、人形の着ている着物は総手刺繍で絞りのものも。さすが。
さてぇ、ちっちゃいの二人が触らないようにするにはどう説明しようか・・・・・


当初、にいにが「僕のがない」と駄々をこねるかと思っていたが、平気だった。だいぶ分かってきている様子。台に去年の手形がついて残っていたが、超ちっちゃい!!!!成長したね。
お嬢の写真もまだ赤ちゃんだし。髪の毛も短く、ぷくぷく。(今はぶくぶく)一年って早いねぇ。


カレンダーを見たら今日は仏滅だった。あぁ・・・・でも、今日しか出せる日がなかったし、良しとしよう!!!!