バレンタインデー

munchy2006-02-14



今日はバレンタインデー。でも、朝、パパにも、にいににも渡したし、夕ご飯前にどうしようか悩む。たまには見映えのかわったものを作ろう!

と、ハート型のハンバーグ、ハート型の人参のグラッセ(ハートの型がなかったので始めは包丁でハート型を作っていたが、面倒になってきて途中から星型に変更)、後はシーザーサラダと残り人参のスープ。でも残念ながら我が家の男性チームはハート型に気付いていない様子。


夕ご飯の準備をしている時、子供達はカウンター越しのリビングで仲良く遊んでいた。
にいにがお嬢に「はい、どうぞ。貸してあげるから、ソニー損保って書いて!!!にいにはbaby bang bang bang って書くで。おおーっ、うまいじゃーん」なんて話しながらお絵かき(お字かき?)している。なんでか絵を書かないんだよな・・・でもソニー損保って・・・・??
そういえば喧嘩しないな、兄妹で。見た事ない。お嬢は一生懸命にいにについていくけれど、にいにも一緒に遊んであげているなぁ。お互いおもちゃも渡しあうし。
にいにが優しいのかな???


明日も温かいみたいだし、外でたっぷり遊べるね☆☆


でも、みんなからもらった大量のチョコ、どうしよう??子供には多すぎる量だし、すこーしずつだなぁ。