ようちえんにはいったら

munchy2006-02-22



♪ようちえんにはいったら
ともだちいっぱいつくるんだ
いもうとにもさをつけて
さすがおにいちゃんてとこみせちゃう


最近にいにが聞いている歌。今日は4月から通う幼稚園の半日体験&説明会。
年長さんのダンスやリズム発表の後、年中さんからのプレゼント。そして子供達は在園児と園庭で遊び、その間に保護者説明会。隣ににいにのお友達のママがいて(にいにのお友達はお兄ちゃんがこの園の卒園生)、いろいろわからないところを教えてもらいながら先生の話しを聞いていたので、とても分かりやすかった。
説明会の途中、にいにが「ママー」と戻ってきた。が、水道を発見!!すぐに戻っていった。が、蛇口を上に向けておもいっきり水を出している!おおーい!!!すぐに外にいた先生が気付いてくれた。すみません・・・
帰りに、にいにを見つけると「ぼく、イヤって言われた」と。まあ、ほかの子の使ってる物でも取ったのかな???帰りたくないのか、ママを無視して遊び続ける。結局園を出たのは最後の方だった。

家に帰ってお昼ご飯を食べて、早速じいじ達に園服を着て披露(今日は物販もあったので・・・)。ご機嫌でかばんも背負ったまましばらく遊ぶ。急にいなくなっておかしいと思っていたら、ウンチが出ちゃっていた。あー、3連敗。ここのところ、ウンチが言えない。オシッコは完璧になったのにぃ。どうも隠れて出しちゃう。
おかげでちょっぴりだけど、新品の単パンにオシッコのしみが・・・

またパパが帰って来たら一式、着るらしいです。