ひたすら泣く


朝、お嬢が起きて来ると機嫌が悪い。早朝からぐずっているとじいじ弁。朝も食事を嫌がり、じいじの背中でおんぶされたまま。
にいにと外でシャボン玉をしていたら、じいじのおんぶのまま、外にでてきた。機嫌、良くなってきたかな?なんて思っていると、「ママー、自転車で散歩行くよぉー」と、にいに。
近所を散歩し、隣の家まで帰ってきたところで、隣の家の1つ年上のお兄ちゃんが自転車で遊んでいる。水ぼうそうで幼稚園を休んでいるそうだ。うちは二人共済ませているので、そのまま、隣の家で自転車で遊ぶ。「春から一緒に通うの、楽しみだねぇ♪♪」なんて話しながら一時間弱くらい遊んだかな?義母さんが呼びに来た。(すっかりお嬢の事、忘れてた!!!)

「お嬢がまだぐずぐずぐずっているから病院に行ったほうがいいかも」と言われ、小児科へ連れていく。待ち合い室ではおとなしかったお嬢、診察室に入るなり号泣。注射ですっかり先生を覚えてる。
「喉がちょっと赤いかなぁという気もしますが、様子みましょう」と抗生剤を処方されて帰宅。結局一日中ぐずってたかなぁ。
早く良くなるといいね、お嬢。