激しい二人兄妹


今日は金曜日。児童館。お嬢は元気になったけれど、寒いし、大事をとっておうちにいましょうという事で、にいにのみ。
1コ下の男の子と一緒に木のフライパンのおもちゃをギタ-がわりにしてくるくる回っていたと思ったら、ガンガンフライパンを机に叩き出した。あんまりやると壊れるし、そろそろ止めようと言おうと思っていた矢先にフライパンの取っ手がポロッと落ちた。あーあ、にいに、やっちゃった。「先生にごめんなさいしてきなさい」と言うが、なかなか言えないにいに。「にいにが失敗してやっちゃったんだからちゃんと謝らなきゃ」と諭すがなかなか・・・一緒にやっちゃったお友達が先に謝ってくれたので、つられて「ごめんなさい」。やっぱり男の子は乱暴だね、扱いかたが。

雨も降りそうで、帰りは割とすんなり帰る。あら、珍しい。午後はまず、お昼寝!が、なかなか寝てくれない。にいにが「レイザーラモンHG!」とか言いながら腰を振っていると、なんと、隣のお嬢がいっちょ前に腰を振っている!!!!義母さんと大爆笑している横で「フォー」とキメゼリフを。おいおい、あんた、まだ1歳4ヵ月だよ、お嬢・・・・
レギュラーの真似もにいにとするんだよな・・・・参るよ、ほんと。

お昼寝も終わり、夕方から義母さんとお買い物に。今日は餃子やさんの焼き餃子が3割引(だったはず。4割引かも)の日なんで、餃子にしようと話し合い、それ以外の物を先にスーパーで買う。にいにのうわぐつまで何故か購入。食材の筈が・・で、餃子やさんに。ここのはうまいんだ!!パパとじいじが今晩は夕食いらないから50個頼む。お値段は1050円也。やっすーい!!!しかもおいしいの!!!

さて、夕ごはん。にいにとお嬢で15個。ほんと餃子好き。二人とも。明日辺り、ニンニク臭そうです、みんな。