初めての雪遊び

munchy2006-02-25



昨晩、義姉さんが仕事から帰ってくるなり「明日にいに借りていい??」と。ビニール袋を持っていて、「明日フジテン行ってこようかと思って」という。
フジテンとはファミリー向けスキー場。富士山の麓にある。そしてビニール袋の中にはにいに用の手袋、ウェア、ブーツ、そしてスキー板まである。連れていってくれるなら全然構わない。しかも用具も揃えてくれてあるし。
私はスキー場なんて以っての外。狭心症の私には「心臓発作を起こしに行くようなもの」と主治医のドクターに言われたことがある。確かに。
ということで、義姉さん、義母さん、にいにで今朝早朝、出かけて行った。

パパは休出→整体で遅くまで帰って来ないので、午後からお嬢と二人でお出かけ。この二人の組合せでのお出かけって、検診以外で初めて!!!!いつもにいにとママがセットだったからね・・・ジャスコへ、にいにの幼稚園用の袋物を作るための材料を買いに行く。にいにがいると、すぐよそ見して好きな方へ行ってしまい、なかなか買い物にならないので、この隙に。キルティングやミシン糸、アップリケや紐などを購入。絵本バックとうわぐつ入れ、クレヨン箱にはめるゴムバンドなんかを作らないと。絵柄はにいにの好きな新幹線。後は給料日後なんで消耗品(洗剤やシャンプーなど)を一式、購入。月末の給料日前に使い切ると悲しい気分になるので(笑)ほんと、消耗品は全て給料日後の週末に買うようにしてる。結構な種類で額も結構なもの。オムツなんかはかさばるし。

お買い物中に義姉さんから写メール。楽しんでいる様子。ビビりだからだめかなぁと思っていたんだけど。帰って来てから話しを聞くのが楽しみだなぁ。