一歩も外へ出ず


すごい雨だった。特に午後。雷も近かったし、今日は買い出しに行こうと思っていたが気分は吹き飛んだ。この雨の中、小さいのを連れて行くのはかわいそうだった。
とにかく家のなかで遊んだ。狂ったようにちびっ子ははしゃいでいた。雨がふると子供ははしゃぐって言うけど、すごかった。パパもいたし。お蔭でお昼寝は4時頃までずれ込んだ。そしてちびっ子が寝てからキルティングを引っ張り出し、布を切る前段階まで(作る大きさに採寸して、チャコペンで線引き)やった。ロックミシン糸と普通ミシンの太い針が買ってなかったのでそこまで。そこまでやるともう1時間半。にいにを起こす時間。早いなぁ。
夕ごはんも結局、余り野菜&肉で鍋。明日は買い出しかなぁ。先週、食材は買わなかったから冷蔵庫がさむーい・・・・