お手入れ


久々にお昼寝をブッチしたにいに。今日こそは早く寝てくれるかもという期待を込め、私はお風呂に入らず、先ににいにを寝かす!と意気込み、9時過ぎに寝室へ。思ったより早く寝てくれた。
普段のお風呂も、ほんと時間に追われ急いでになってしまうが、今日はにいにも寝たし、ゆっくりお風呂に浸かり、身体のお手入れ。
最近、右足小指辺りが痺れていた。パパいわく骨がズレて神経にあたっているせいで痺れるだろうと。ゆっくりお湯に浸かり、筋肉を軟らかくすることが大切だそう。
なぁーんか、こんなにゆっくりお湯に浸かるなんて本当久しぶり。気持ちいい。それだけでリフレッシュした気分。
早く寝ようと思いつつ、義姉さん達と世間話しに花が咲き、日付が変わった。せっかくのいい気分、この気持ちのまま、寝ようおっと。