アマゾンからです

munchy2006-02-27



お昼前に宅配業者さんがメール便を配達してくれた。ちょうど玄関前に私がいたのでメール便なのに玄関の前まで持ってきてくれた。
「アマゾンからメール便です」と配達員さん。義母さんが不思議な顔をしていた。
実のところはAmazon.comでCDを頼んであり、それが届いたのだが、義母がAmazon.comを知る筈も無く、”アマゾンから”に反応したようだった。

CDはスクーデリア・エレクトロのラストライヴの2枚組。いやぁ、よかったぁ。最後の方なんて、なんだか込み上げてくるものがあって、身体があつくなった。じーんとしちゃった。それぞれの曲の思い出、そしてその頃の自分の思い出が重なっていた。

 ♪僕たちは夢に手が届く
  君は今未来にふれる
     BETTER DAYS
この曲のCDはメルボルンでよく聞いていた。妹に頼んで日本から送ってもらったもの。夢について考えながらよく聴いていた。自分自身の事をすごく考えた時期だっただけに、今までは気がつかなかったが、耳からの音楽に身体全てが反応した。
聴いてみると、他にもほんといい曲ばかりだ。自分にとって特別な一枚になること間違いなしだ。
やっぱり私にとって、石田ショーキチという人は高校時代からずっと15年以上もの間、尊敬して止まない、すばらしい人間だと改めて思った。
子供達が寝ている時に、じっくり独りで聴きたいと思う。