10年前の自分、そして10年後の自分へ


先日、SPIRAL LIFEの解散から10年のことをちょこっと触れたが、あれから自分の10年前、10年後の事をずっと考えたりしていた。
10年前の私はいまの私を想像出来ていたか??全く出来ていなかった。
10年前の私は”普通・平凡な生活”に疑問を抱き、メルボルンへ向かうべく準備をしていた。”輝き・自分らしさ”を探し、期待に胸膨らませ、キラキラしていた。将来に対する不安なんて何もなかった。”来るべき未来”に向かって怖いものなんて一つもない時期だった。若さでもあったのかも知れない。大好きな人、大切な人がいなかったわけではなかった。でも自分のほうが大事だった。
10年経った今、結婚して子供がいるなんて生活なんて全くもって想像出来なかったが、ある意味、10年前の私から見れば今は意外な生活を送っているのかも知れない。10年間、とにかく必死だった。仕事にも恋愛にもそして遊びもフルパワーだった。そして結婚・出産。あんなに落ち着く事に疑問を感じていた自分が子育て中。しかも仕事もしていないし、保育園にも入れず、自分で育てている。10年前の私なら間違いなく笑っているだろうけど、子育ては楽しい。特に最近はとても楽しんで子育てしている。疲れる事も多いけどね。
そして10年後の自分。正直言って想像つかない。やりたい事、始めたい事はある程度煮詰まってきた。10年経てばきっとまた仕事も始めているだろうし、ちょっと期待もしている。楽しみでもある。
今までの10年はとにかく必死だった。ものすごく内容の濃い10年だった。そして激動の10年だった。人生捨てたもんじゃない。そして10年後の自分へ、また新たな意外性に期待している。”自分らしく生きる”ことを楽しみながら、子育て、仕事、そして新たな挑戦に頑張って欲しいと思う。って他人に言うみたいだけどねぇ♪♪♪