お買い物

munchy2006-04-20



犬の注射のため、同居の義姉さんは有休でおやすみ。朝はすごい雨でにいにはレインコートまで着てバス乗り場に。じいじと義姉さんは雨のなか、犬2匹を連れ、注射に。帰って来ると「今日広告入ってたし、行こう」と義姉さんに誘われ、お嬢を連れ、近所の西松屋(結構安い子供服や育児用品がある)に。おむつや和柄ワンピース(お嬢)、短パン(にいに)、冷えピタ子供用を買って帰る頃にはピーカンの天気。もう幼稚園のお迎えの時間、そのまま3人でにいにのお迎えに行く。ちょっとびっくりしていたにいに。園服のポケット、ハンカチがバリバリ。二日連続。園では園服を着ていないけれど、クラスでさようならをしてから、帰る支度をしてバスを待つ間の時間にきっとのりを使って遊んでいるんだと思うけれど、毎日、一着しかない園服がカリカリになってくるので洗濯も必死。多分にいにのことだから、のりで遊んで汚れた指を園服のポケットにつっこんで洗わずハンカチで拭いているんだろうな・・
急いで洗濯してお買い物に。二人ともカートに座り、眠る。いやぁ、買い物、はかどるよ、寝てくれると。
今日の買い物
・夏用スリッパをペアで
・にいにの枕(鼻血だらけなので新品に)
・お嬢夏用インナー
・ママのジーンズ
あとは食材かな??
帰る頃には二人共お目はぱっちり。ひと遊び。あっという間の一日だった。