温泉と温水プール


にいには幼稚園のプールでも、どうも顔つけが出来ないらしい。夏休みに入る前に短期でスイミングに入れようかとも思ったが、顔つけも嫌なときにやったらトラウマにならないかと今年の夏休みはいれるのをやめた。が、出来ないままでもなぁ・・・とプールに連れていく。
munchyは日焼けしたくないなぁと同じ市になった(合併で)大東の温水プールに。市民には割引券が配布されるので500円で一日あそべる。しかも更衣室からプール、温泉どちらへも行けるのでプールで散々遊んでから温泉に浸かるのも不自由ない。
午前中のうちからプールに。やっぱり顔はつけたくないらしく、ワニさん散歩をやらせても顔はずっと出している。そっかぁ、そろそろ出番かなぁ。munchyが最後に水着を着たのはいつだろう???思い出せない。確か新婚旅行???もう5年くらい経つ。かなり久しぶり。当時はビキニも着れたけれど、二人も出産したお腹はいくら痩せているとはいえ出せない。今年は水着を新調、にいにをおんぶしていざ大人用のプールに。
2時間近くのプールで3回程おんぶしたまま沈む。びっくりはしていたようだけれど、そう怒り出したり、泣いたりする様子もない(沈んだ直後はもうやらないとは言っていたけれどね)。また行こうねって言ってるから大丈夫だね♪♪また行こうね♪♪♪