小さなプレゼント

munchy2006-09-21



最近毎朝幼稚園に行く前にちょこっとだけゴネるにいに。でもなんだかんだいって幼稚園に行ってしまえば楽しいよう。
こちらもいろいろと作戦を練る。今朝は「帰りは幼稚園までお迎えに来て欲しい」というにいにに「お嬢はにいにがバスに乗って帰ってくるところを見たいんだよ」といって説得。
帰りの園バス、さすがに今日はお嬢を連れて行かないことには!!なんて思いながら連れて園バス乗り場に。心配していたが今日はとっても元気そうにバスの中から手を振っている。
「ママぁー、これ、はい、プレゼント!!!先生がくるくるってやってくれたぁー」と満面の笑みでもうしおれてしまっている黄色い小さな花を差し出した。先生にママにプレゼントしたいといったら先生が広告で巻いてくれたという。
まあ。なんだかうれしいじゃない!!気持ちがね。大げさに喜んで家についてから小さなガラス瓶にしおれているけれど飾ってある。
にいに、ありがと。毎日勇気を振り絞って幼稚園に行ってるのに、ママのプレゼントまで考えたのね。その気持ちを大切に受け取っておくからね。