キリンのCM


夕方の地元情報番組で”最近放映されているキリンのCMについて”取り上げられていた。佐藤浩市さんが静岡おでんを食べているCM。
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/html/cm/cm06_03.html
なんだかCMの反響で関東地方にも黒はんぺんが出荷されているのだそう。今まではあんまり受け入れられていなかったらしいんだけれど。
今までの倍以上の出荷数で工場は大変だそうな。
みていたらおでん、食べたくなってきちゃった。
最近はご当地フードなるものがブームなのか、静岡おでん富士宮焼きそば、浜松ギョーザなんてのが県内で流行っているとのこと。そういえば焼き餃子をお店で頼むとお皿にもやしが一緒に乗ってくるのってこの辺だけだと聞いた。そうなの???いままで普通に餃子ともやしはセットだと思い込んでいたけれど。