happy birthday


自宅でお誕生会をやった。23日がねえね(同居の姪)の彼氏、25日がうちのお嬢の誕生日ということでまとめて一緒に。
金曜日ということで7時近くになってパラパラ集まり出した。みんな仕事お疲れ。この間、近所の静鉄ストアのパン屋さんのピザが1枚1000円だと知り(大きさ的にはピザーラのLサイズくらい。3000円以上はするよね、ピザーラなら)、歯医者に行くついでのねえねにお願いする。2種類購入したけれどなかなか美味しかった。あれで1000円は安い♪♪しかも子供は大喜び。
キノコご飯やちょっとしたものを作ってたべたけれどお腹いっぱいになりすぎてケーキ断念。私がキルフェボンの次に好きな卯屋のケーキだったけれどさすがに食べられない。でも子供はろうそくを消したいし、歌を歌いたいらしくとりあえずそこだけやってプレゼントだけ渡して、ケーキはちびっ子二人だけうすーく切る。大人は誰も食べられない。
お嬢が貰ったプレゼントが気になるにいには人のプレゼントをどんどん開ける。来年あたりは怒られるぞ〜!!!勝手に開けて勝手に遊び始める。こらぁー!!!!!
明日は幼稚園の運動会なのに寝たのは11時半。昼寝をしたとはいえそれはちょっと・・・ケーキはまた明日ね。