ズボンのお尻が・・・


昨日の運動会後の疲れが取れず、午前中はぐったり。洗濯ものを干している途中で「もうだめだぁー」とリタイア。お昼近くまでダメだったかな?お彼岸なのにお墓参りに行っていなかったので子供を連れてお墓に。
戻って来るとあんなに気持ち悪かったのにすっきり。ご先祖様が呼んでいたのか??
3時頃から食材の買い物に出かけ、家に戻るとパパが帰っていて祭りのシャツとズボンが欲しいという。子供をおいて二人で近所に出かける。
ズボンはMかLでいいんじゃない??なんて話しながら試着を促す。試着室に入ったパパを待っていると中からパパの呼ぶ声。
「おい、ビリッて言ったぜ」だと。Lサイズを試着したらしいけれど、”きついかなぁ?”とかがんた瞬間、大きな音がして特大の穴が開いたらしい。
LLを試着し直し、シャツを買って申し訳ない思いもしたが、なにも言わずそのままその破れたズボンを戻し、速攻帰ってきた。
誰かがパパの破ったズボンを購入したらかわいそうだなぁ・・・
レジで支払いをしているとき、”子育て優待カード加盟店”と書かれていたので割引がきくか聞いたりしたが、お店の人の「お二人は子育て中に見えないですね」というお世辞も上の空で二人共速攻帰る事しか考えてなかった。
でもさぁー、パパ、痩せようよ。LLだなんてびっくりよ。ママは婦人服だとSSなのにぃ・・・。ズボンが破れるなんて、コントだよ・・・