実家に帰省


今日はパパはバイク関係のイベントに行きたいというので、夜も飲み会だし、子供を連れて実家に。
ゆっくりすることなく、公園に行ったり、買い物に行ったり。
中学校のときの生徒会の顧問だった先生ファミリー(といっても連れの兄ちゃんだったりする。しかもうちの母と向こうの母が仲良しなので何でもばれている)にばったり。センセイもオヤジになったなあ.....あの頃は新卒だったのに.....向こうにも「なんだ、お前そっくりじゃねえか」とうちの子二人を見て笑われる。
公園では、小学生のときに苦手だった子が子供と遊んでいて(たぶん向こうは私だと気づいていない)「お子さん、おいくつですか??」なんて聞かれたり。うちの母も気づかなかったから、向こうもきっと私だってわかんなかっただろうな。にいにが幼稚園に持っていくという紅葉した葉っぱを拾ったり、ボールや遊具で遊んだり。そういえば知らない間に鉄棒で前周りができるようになっていた。
いつも昼寝する二人は今日は昼寝ブッチで遊ぶX2。おかげで帰りの車は1分で静かに。まるでタクシーのように静かな車中を運転してきましたとさ。
久々の帰省だった。また遊びに行くからおじいちゃん、おばあちゃん、うるさいけれどよろしくね。