雨と肩凝りの関係


今日は雨。11時頃から降り出した。
お弁当持ちのにいにのお弁当作りの為、早起きしなければいけなかったのに、曇った天気に二度寝・・・やばい・・・今日はタラコおにぎり、サツマイモのオレンジ煮、アンパンマンポテト、ウズラの卵とウインナーの串刺し、恐竜パスタ、卵焼き、フルーツゼリー。何だか色合いが微妙。
にいにを送り出してお嬢とちょっと横になろうかと考えていたのにこういう日に限って早くお嬢も起きて来た。結局午前中から買い物に出かける。帰る頃には雨が降り出す。
雨が降り出してくると肩凝り、頭痛、吐き気。天気のせいではあると思うけれど完全にノックアウト。最近、毎日のように昼寝してるのにだるい。今日は雨が降り出したら最悪。マッサージしてもらってもダメ。体中痛くてちょっと横になったら寝てしまったらしい・・・
気付いた時にはみんなランチも終わっていた。吐き気で食欲もないので外でも遊べず、お嬢とDVDをみて過ごす。ほんと動けない。
にいにが帰って来た後、あまりにもひどいので鎮痛剤を服用。肩には湿布。遊んでいるうちに二人共寝てしまう。にいには今日も夕食無しだな(いくらご飯だと起こしても無理。幼稚園でいっぱい遊んでくるんだろう)。
お風呂にはゆっくり浸かり、凝りをほぐす。「あー気持ちいい」なんてすっかりおばさん・・・水曜日は幼稚園が半日だし、子供達を連れて、日帰り温泉でも行ってこようかな・・・もう体中ガタガタだしな。そうすれば夕方寝ちゃうにいにもお風呂の心配いらないしな。
明日は晴れるらしいけれど、肩凝り、治るかなぁ????