クリスマスプレゼントを考えなくては・・・


お店等でもクリスマスカラーがだいぶ増えて来た。さて、そろそろクリスマスプレゼントを考えないといけない。
冬休みに入って早々のクリスマス、にいにのいとこ等が集まってクリスマスパーティーをするのが恒例行事の我が家。
何が大変かって、料理とプレゼント。プレゼントはそろそろいろいろと物色しておかなければいけない。いいものを安く見つけたら買っておく、これが毎年のこと。
おもちゃはもうあまり増やしたくないし、親サンタだけでおもちゃは十分じゃない??と思う最近。プレゼント選びも大変。
我が家の子供は実にシンプル。「ねぇ、にいに、サンタさんに今年は何もらう?」「えー、わかんない」「おもちゃたくさんあるしさ、もういいじゃん。お金にしたら?」この会話で納得。それプラス毎朝、靴を履く時に「瞬足(幼稚園〜小学生が履いている靴、にいには友達が履いて早く走れると言われ、うらやましくて仕方ない)がほしい」と言うので、「今の靴もまだきれいだし、ママはもったいないから買わないけどサンタさんにお願いしたら?」と言ってみたら今年は”お金と瞬足”になったらしい。お嬢は誕生日におままごと用の野菜・果物を買ったので今回はままごと用鍋の予定。
自分の子供じゃないほうがやっぱりプレゼントも気を使う。あー、何にしよう・・・
クリスマスカードもそろそろ考えなきゃ・・・・