5周年おめでとう

munchy2006-11-25



結婚記念日とは、世間ではいつのことを言うのでしょうか???
籍を入れた日??結婚式を挙げた日??私にはよくわかりませんが、今日は結婚式を挙げて5年目の日。
特に何かを祝うこともなく、義姉さん、姪、我が家の4名とで浜松に買い物に。
お昼を食べなかった人もいたので、着いて早々、カフェに行くことに。子供連れてカフェなんて、今までは正直出来なかった。はしゃぐし(特に我が家のお二人さんは)、待てないし、席を立つし....今日は義姉さん達も一緒だったのでチャレンジしてみたが....お茶することが出来た。なんだかちょっと感動だった。「こんなん二人連れてお茶なんて....」って今まで思っていたもんなあ....そうか、お茶できるようになったか...母は嬉しいよ....
お買いものは子供の服ばかり。幼稚園に着ていくベスト(それにしてはかなり派手なものを買った)やら、お嬢のジャンバーやら.....最後はお約束のトイザラス....ここが一番時間がかかるのかも.....
駅までもどって来ると、駅前で灯篭を置いた電力小化の為のイベントが行われていた。ろうそくが結構綺麗だった。写真を撮ろうと座ったら、ろうそくがひっくり返っちゃったからとらずじまいだったけれど...ハート型になっていたり、スクエア型になっていたり。子供も見とれていた。
その後は普通に夕ご飯を外で食べて、帰宅。特に5周年を祝うことなくおわったけれど、まあそれはそれでいいかあ!!!みんな元気でお買い物も出来たし、それが一番だよな。