通園許可が出ました


おたふく風邪のにいに、大分腫れは引いたものの、朝、りんごを食べて「痛かったぁ〜ママのせい〜↓」と泣く。何故ママのせい??
まだもう少しだめかなあと思いつつ、午後になって痛みもないと言うので、一か八か小児科に連れて行く。適当な母親。
外面のいいにいには「もう痛くないです」と先生に言う。朝、泣いたくせに。触診してもらうと腫れもひいているとのこと。これなら明日から幼稚園に行ってもいいよと言われ、ニッコリ。
実は毎朝、「幼稚園行きたい」と園服を着ていたにいに。休むとなると行きたくなるのかな???やっと行けると言うのでうれしかったのか・・・
診断書は明日、幼稚園に行った時でいいよと散々説得したのに言うことを聞かず、どうしても今日持って行きたいというので幼稚園に。が、駐車場を降りて、先生方がみんな外にいるのを見たら急にバック。どうやら恥ずかしいらしい。ある先生が手を振ってくれてやっと前に進む。どの先生にも「治ってよかったねぇ〜」「発表会に間に合うね」と言われた。担任の先生いわく「オペレッタはバッチリだもんね♪♪♪」と。でも、入園式も運動会も泣いた本場に弱いにいに、あと2日練習ができてよかった×2。
許可がでたので郵便局だ薬局だスーパーだと、貯まっていた買い物等を次々済ませる。帰りは大荷物。少し家から出ないとこれだから大変なんだよな・・・明日は銀行かな・・・
今日も一日あっという間。ずっとにいにが家にいたので部屋は散らかり放題だし、母はぐったり。申し訳ないけれど鍋で夕食をごまかす。切って煮ただけでごめーん。
さっ、明日はとりあえず掃除を片っ端からやるぞー!!!あっ、また今日、爪、塗り直したばっかりだよ・・・