ボサーッと


過ごしてしまいました、今日。やらなくてはいけないことは山積しているのにもかかわらず、ちょいと現実逃避気味。
ここ数日、にいにが幼稚園をお休みしていた為、朝もゆっくり起きていたせいもあって、朝からかなりしんどい。にいにを起こしてなかなか進まない朝食を半ば無理矢理食べさせ、送り出す。お嬢がまだ寝ていたので先に銀行に行き、洗濯を済ませてお嬢の朝食。少し一緒に遊んだらもうお昼のチャイム。
タモリさんを見ながらお昼ご飯。食後、少しパソコンを触ってお嬢とボール遊び。”頼む、寝てくれ〜”とオーラを送るも、全くダメ。結局にいにのお迎えにもカートに乗せて連れていく。
バスのにいにはお嬢とは逆に爆睡。先生に抱かれ降りてきた。家に着いてうがい手洗いをするだけで母の「ちょっと〜、水で遊んでないでちゃんとうがいしなさいよ〜」の声が兄妹に何度届いたことか。仲がよいのは結構だが、二人が調子にのるとたまらない。
おやつを食べて仲良く遊んでいるのを確認したあたりから記憶が・・・いつの間にか寝てしまったダメママ。気付いた時にはリビングに大変な量のおもちゃが。まっ、寝た母も悪いかぁ。
夕食もあっさり焼き魚、根菜類のおみそ汁、肉じゃが、納豆。力の抜けたメニュー。水仕事で色がはげた爪を一部だけ塗り直そうとして失敗・・・あー、今日はだめだぁ。
珍しくお嬢が「ママとお風呂ね」というのでにいにをねえね(もうすぐ20歳)にお願いする。「若いねえねとお風呂、いいねぇ」って言ったらにいに、ニヤつく。が、お嬢とお風呂から出るとにいに号泣。どうやらドラマでサンタクロースがボイスチェンジャーで声を変えた上にナイフで人を刺した映像を見たらしい。4歳にはサンタクロースが殺人は衝撃だったか・・・
そんなこんなで疲れてボサーッと座っていると、いつの間にかにいにが横で寝ていた。お疲れだったのね。
コーヒーを一口飲んでまたボサーッ。そういえば今朝のめざましテレビの占い、おひつじ座は最下位だったと気付いたのは夜10時を過ぎていた。
何だかなぁ、ボサーッっと一日していたなぁ・・・マズすぎる。明日が忙しいから、かなり現実逃避。明日は一日、頑張らなきゃあな!!!