心臓が痛みません


ここ数日、怒涛のような毎日だった。
幼稚園で不覚にも涙したり(もちろん親のワタクシが...です)、郵便局に一日に四回も行ったり、身内が入院・手術を受けたり、にいにが39.7度の発熱で幼稚園から呼び出しがかかったり、せっかくの休みの日も一日中ばたばたと出かけていたり。本当に家に全然居れなかった。
ちなみに今日こそはゆっくりしていようと思ったいたにもかかわらず、午前中ににいにと買い物に出かけた帰りに袋井市可睡斎の前を通ったときに、「何でここは人がいっぱいいる??」と聞かれ、「お寺だからみんなお参りに来てるのかなあ」なんて応えてしまった為、午後から行くハメに....
http://www.kasuisai.or.jp/
でも、車でたった五分の近場で子供達は楽しそうに遊んでいた。しかも近くのジェラート屋さんが思いのほか美味しく、(ワタクシは大吟醸なんて酒粕ジェラートを。さっぱりしていて美味)ぺろっと完食。

そういえば今日はブラジル屋台で牛串も食べたし、静岡おでんも駄菓子屋さんで食べたな....買い食いばかりだわ....

こんなに毎日忙しくしているのに、最近全然心臓が痛まない。不思議なくらい平気。
思い当たる理由は二つ、暖冬のおかげ(でも11月頃は毎日何回か痛んだ)か、子供に手がだんだんとかからなくなってきたせい。
きっと後者だと思われる。すこぶる心臓の調子がいい。やっぱり私の狭心症は血管の詰まりではなく、ストレスが原因だったのかな...(コレステロール値とかは低いのですわ)
調子がいいのでお調子者のワタクシは、この冬、スキーwith家族を計画中。バチが当たらないといいけど....あんまり調子に乗ってると痛くなるかな、心臓....(さっき、息子は♪調子乗ってやってるとバチが当たるぅーとトーマスの歌を歌っていた)
でもまあ、健康なのはいいことだ!!!あとはお正月太り解消ダイエットかな....