子育て奮闘(ホントに闘い)


最近、またにいにと闘っている。
反抗期???とにかく言うことは聞けないし、彼の場合はへこむというか萎縮?手っ取り早い言い方だと何も言わないで黙って怒っている。たまにぐずっている。そして思い通りにならないと怒る、へこむ、泣く。
毎日が闘い。ワタクシとにいには性格も真反対なので、ワタクシもイライラしてみたり理解に苦しんだり。だってさっぱり何考えてるのかわからないんだもん・・・
にいにの態度にワタクシも怒ってはいけないと思いつつもイラッとして、ピキーンとキレてしまう。「あ゛〜っ!!!もう!!!」と口に出てしまう。
今日は預かり保育をお願いしたので幼稚園にお迎えに行ったらおもいっきり睨まれた。帰りの車中ではお嬢のチャイルドシート(にいにはもう大きくて座れない)に座ろうとするにいにを数十分待ち。
こちらが嫌がることをわざとしたがる。まいったぁ・・・・
まだもう少し、闘いは続きそうな予感。母はこれでもどうしたものかと結構なやんでるんだぞ、にいに!!!!
おかげでお疲れ気味。特に精神的にね・・・