三日連続夕食抜き


ここんところ三日連続で夕食を食べていない人がいる。
にいに。
夕食前になると寝てしまう。しかも絶対夕食時に起きない。朝まで爆睡。
幼稚園のバスでも、帰りはほとんど寝て帰って来る。揺れに弱いというか、揺れると眠くなるらしい。
で、着くと起こされて、しばらく家でも元気に遊んでいる(今日はサッカーと自転車でワタクシもしごかれた)かと思うと、夕食の支度をしている間に寝てしまう。困った。
しかも朝食もちょっとしか食べない。痩せるはずだよ・・・・彼の主食は最近、給食ですから・・・・
きっとめいいっぱい幼稚園でも遊んでいるんだろうなぁ。先生いわく、外遊び、大好きみたいだし。
でもねぇ、やっぱりご飯は食べてほしい。おかげでお嬢はにいにの分まで食べて、ちょっと太り気味だよ・・・・