月に一度のお弁当


今日は幼稚園が月に一度のお弁当の日だった。
普段は給食なんだけれど、月に一度お弁当の日がある。
本当は昨日の夕食の時に下ごしらえを・・・なんて考えていたのに、昨日はちょっとだるくて、家族と外食で済ませてしまったので今朝はバタバタだった。

携帯から更新しているので写真の大きさがわかんないけど、ちょっとボケた写真でごめんなさい。
たまのお弁当だと、どうしても子供の好きな物になってしまう。今日は照り焼きハンバーグ、フライドポテト、ミッキーマウス型ハムステーキ、チンジャオロースをどれもちょっとずつ、あいたところにミッキーマウスのかまぼこを。
今の時期はお弁当を温めてくれる(うちらが小さい頃もあったアルミのお弁当を温めてくれるやつです)ので、アルミのお弁当箱、生野菜はダメってな感じなんであえてご飯もおにぎりやいなり寿司を避けて(子供じゃ持っても熱いかと)ふりかけご飯オンSL型海苔。後は別容器でイチゴとゼリー。
何が面倒かって、全部ちょっとずつなところ!!!朝からチンジャオロース、作ったさぁ!!!入れたのはほんの少しだけさぁ。
でも、帰ってきて「ぜぇーんぶ、きれいに食べたよ。ピーマンも。やっぱり給食よりママのお弁当がおいしい」と。ありがとさん、よく頑張ってピーマンたべたね!!ちょっとママはにいにの言葉、うれしかったよ♪♪♪