だんだんとにぎやかい毎日になってきました


最近、我が家にはにいにのお友達が良く来てくれる。家の中がにぎやかいということはとてもいいことだとワタクシは思っている。
今日も幼稚園のお友達が二人来てくれた。
我が家のある地区は、一応、公立の幼稚園があるので、エリア的には今通っている幼稚園は小学校の学区で言えば学区外。近くのお友達で同じ幼稚園の子となると人数も少なく、限られてくる。入園したての頃は友達も心配だったけれど、こうやって同じ幼稚園の子達が我が家に遊びに来てくれるというのは嬉しい限り。みんなありがと。
にいにがそうやってみんなの中で遊んでいると、お嬢も必然的に一緒に遊びだして、最近心なしかわがままが減ってきている気もしている。おにいちゃま達にもまれているんだろう。いいことだ。嬉しい限り。
お買い物を午前中に済ませたりすると、結構ばたばたしながらも、だらだらしない規則的な生活にワタクシもなってくるし。だんだん気持ちも大きくなってきて、「いいよいいよ、どんどんみんな我が家においで!!!」って気になってくる。ほんとウエルカム。みんなキテキテ!!!
なんだかほんと、お母さんになってきた。忙しいなりに、何だか楽しい。面白いな、お母さんも。