男の子ってこんなもん???


久しぶりに帰りの園バスで爆睡していたにいに。起きずに毎回先生に抱かれたままバスを降りてくる子をうちの子以外、ワタクシはみたことがない・・・
今日はお迎えにお嬢までバギーに乗せて連れていったので、帰りはにいにをおんぶし、バギーには荷物をかけてお嬢を乗せて押していくというなかなか大変な格好で家に。
家まであと少しという時にだいぶ目が覚め、お嬢のバギーを押していくにいに。家に着いてもそのまま中に入らず、自転車に乗り出す。「着替えくらいしなさぁい」というワタクシの声も全く聞こえていない。「園服だけでも脱ぎなさい、汚れたら明日どうすんの??」に園服だけ脱ぎ、遊び続ける。
まったくもう!!と思いながら家にワタクシだけ入り、荷物を置いてお弁当箱等を出す。相変わらず家に入る気配がないので外に様子を見に行って笑った。
衝撃的な映像だよ。

つい、笑って撮ってしまった。わかりにくいかもしれないけれど、自転車に乗るにいにの後ろ姿。ベストが赤い短パンインになっていて、しかも長ズボンは中途半端なところで止まっている。なんだよこれ〜!!!!
笑うしかなかった。というか、笑えた。怒る気にならなかった。気持ち悪くないのかな、これで。もしかして幼稚園でずっとこんなだったのかなぁ???
遊びに一生懸命で、そんなこと、気にならないんだろうなぁ。男の子ってこんなもん???最近、かなり小僧になってきて、元気がいい。でもあのズボンの履き方は、ママからするとありえないよ、にいに・・・・(笑)。