つくし狩りと初スイミング

munchy2007-03-06



いやぁ今日もすごい風だった。そとにいると花粉やら強風やらでとんでもなかった。そんな中、お嬢はお外に行きたいと言うのでしばらく敷地内で遊んだ後につくしを取りに(というか探しに)行った。
近所の空き地で去年見た記憶があったので行ってみればかなりたくさんのつくし達。こんなところで暖冬の影響とかを考えつつ、たくさん摘んだ。お嬢がジイジにお土産にするというので家に。すごい風だったけれど、お嬢には楽しかったよう。今日も午後は置いていかれるので少しは遊んであげようかと重い腰をあげてよかったよかった。
ランチを食べたらすぐににいにのお迎えの時間に。今日は初めてのスイミング。3時過ぎスタートだが園バス時間が3時ちょっと前で間に合いそうにないので2時に幼稚園に迎えにいく。お迎えは時間が決まっているからちょっと早いけれど連れて帰ってきて、車中で着替えさせて1件だけ寄り道をしてスイミングに。
今日は初めてで、しかも顔が浸けられないにいにはダメかなぁなんて思っていたけれど楽しかったみたいで終わっていろいろ話してくれた。もちろん顔は浸けていなかったけれど。アタシも見ていたわよ、にいに。
帰りにミスドによる。テイクアウトしないでその場で食べて帰りの車はぐっすり。朝までだな。
激しくある毎日だけど、最近新しいことがいろいろ始まって、忙しいなりに何だか爽快感があったりする。