そろそろ春休みの予定をたてなければ


気がつけば3月もだいぶ過ぎて来ている。あと一週間でにいには春休み。正直マジ?って感じ。
休み=毎日子供達は家に居るというちょっと考えると恐ろしい事態だ。一人は”ママの言っていることは何にも聞こえない病気”、もう一人は”2歳児いやいや病真っ只中”ときている。考えただけで不整脈になりそう。
さあ、どうするか??当初、春休みには冬休みは寒いからという理由で延期にした家族旅行を考えていた。新幹線でどこかに(また!!)と思っていたが、何だか忙しくて考える暇もなく、うやむやになってしまった。
義姉の友人が友達を誘って日帰りバスツアーでディズニーに行く企画をしているようで義姉と子供達を連れて行くことにしたが、それ以外考えてもいない。さあ、どうする???今のところ考えてみたのは
・とりあえず実家
・にいにの大好きな掛川城にのぼる
・ついでに人力車乗っちゃう?
日帰り温泉でゆったり
・地元ローカル鉄道に乗ってどこかでランチ
・イチゴ狩りでも行ってみる?
・カラオケ(お嬢は無理)
・桜の開花も早いみたいだし花見
・一緒にお料理してプチパーティー
このくらいかな。あんまりパッとしないけど、お金を使いすぎず、楽しく、子供が喜ぶように。
なんか他にもないかなぁ・・・シラベタラJR大宮工場開放や県内の昆虫博物館で世界のクワガタ展など、興味をもちそうなものもあったけれど春休み明け。ああ、何かないかな???