一年間頑張ったね


今日はにいにの幼稚園の終業式だった。ここ数日は今までの作品を持ち帰ってきたりして(全ての作品を段ボール製のバックにまとめてくれ、そのバックにも絵や写真が貼ってあった)、それぞれの作品の裏に日付やタイトル、先生のコメントが書かれていてちょっと感動しながらにいにの絵を見ていたり。今日はちゃんと先生にお礼、言えたかな?
入園式は先生に抱かれて号泣で入場したにいに。あれからもう一年かぁ。ちょっと感慨深いものが。未だに甘えん坊で、笑顔で「今日、先生にウンチ拭いてもらったぁ。すごい出た♪♪」(←自分で拭け!)なんて言ってるにいに。でもだいぶ逞しく成長してきたかな???なんだかんだ泣きながらも毎日頑張って通えたね。
夜は一年間頑張ったご褒美に外食を。「どこに行きたい??」の問いに「ドラえもんのレストラン♪♪♪」ってファミレスじゃん!!!ファミレス嫌いのパパには申し訳ないけど家族で初めてのファミレスデビュー。入っていきなりドラえもんのぬいぐるみに抱き着くちびっ子二人。ファミレス、ほとんど来たことないもんね♪♪♪
終始ご機嫌でご飯を食べた。ファミレスで乾杯がうれしくて、何度も何度も。何だか外食が初めての子供みたいだった。
帰ってからママのお腹の調子が悪いのもいつものこと。ファミレスやマックで食べると絶対お腹をこわす。今日もすっかりトイレに篭城。まあ、子供達は喜んだし、良しとしよう。
明日からは春休み。4月からは再編で新しくなる園。楽しい事が待ってるね♪♪♪