人形劇

munchy2007-03-19



今日でお嬢の行っているこども館は今年度最後の日。今日は人形劇の観劇だった。
既に春休みに入っているにいにも許可をもらって参加。歌を歌ったりしながらの楽しいものだった。最後の演目の”モーモーフラダンス”では「前に出て牛さんのぬいぐるみを上手におどらせてくれる子!」に手をあげたにいにがお嬢と一緒にみんなの前に出ていくチャンスも。下の子は兄を見てしっかりしてくるというけれど、必死でにいにについて同じようにやろうとするお嬢に笑いを誘われる。
ここのこども館はいろいろな人を招き、いろいろイベントをしてくれて親子共に楽しんだ。
ランチは”二人ともしっかり座って劇を見たらね”と約束していたので外で(また!)食べる。静岡県では割とメジャーな”炭焼きレストランさわやか”で。げんこつハンバーグを3人(子供はお子様ハンバーグ)をご機嫌で食べて帰宅。お嬢はここでも、にいにがご飯を山盛りで口に入れれば真似をし、ハンバーグを食べればまた真似。まあ、おかげで二人共きれいに完食したからよかった。
家に着くとワタクシはいつの間にか倒れるように寝ていた。最近、ほんと忙しく、真剣に疲れていたので(忙しい上に二人相手に体力フルで使って遊んでる)爆睡。何でも同じ部屋でにいにはテレビの音量をフルにしてDVDをみていたらしいが、さっぱり気付かなかった。ほんと爆睡。にいにはワタクシが寝ている間にウンチをしたくなり、誰も拭いてくれる人がいなかったのでそのままパンツを履いていたことがお風呂前に発覚。そのくらい自分でやれよと思いつつ、ちょっと本気モードで寝ていた自分も反省。
まだまだ忙しい毎日が続く。正直こなせる自信がないくらい忙しいけれど、まあ、がんばろう♪♪♪