子供の頭ってくさいよね.....


ちょっと前のことになるが、私の尊敬してやまない大先輩、石田ショーキチ氏の公式HP(http://scudelia.net/)のpodcastでの話に子供の頭ってくさいよねぇーなんて話しが出てきて、友達にメールしながら聞いていて大笑いしてしまった。
今日も我が家の二人は午後から2時間ほどおうちプールに浸かっていた。母は完全に夏バテでダウン。マジ朝起きられないんだよなあ....起きて来ても水一杯すら受け付けなくて、リゲイン飲むのが精一杯....一日一食(夕方涼しくなってきてからでないと身体が食べ物を受け付けない)だわ。
で、散々プールで遊んで頭から足先までびしょぬれで身体を拭いて着替えたと思ったら10分くらいでお嬢の頭はすーっぱいようなくさい匂いでつつまれた。ホント代謝が良くて汗を良くかくせいか、くさくてたまんない。自分でもくさいといわれているのがわかったいるのか、ワタクシが座っていたりするとその頭を人の鼻先に摺り寄せてくる......たすけてくれえ....
今日はおうちプールで疲れたのか、3時過ぎからみんなでそろってお昼寝。なかなかそろってお昼寝ってことが少ない我が家としては珍しい光景だった。
起きた後の頭ももちろん強烈な匂いを発していたことは言うまでもありません....何であんなにくさいのかなあ???にいにもそうだったからみんなそうなのかな???
そんな二人を育てる親バカmunchyでゴザイマスが、家族が可愛く撮れていると揃って家族バカなことを言っていたので調子に乗って掲載。うちの子の写真展で撮った写真です。額に入っていて、その上から写メで撮ったので不鮮明でごめんなさいませ....