忘れることばっかり・・・・


最近、忙しいせいか、「あっ、忘れてた」が多い。
幼稚園の役員の方も、役員主催の3つくらい行事がこれから1ヶ月くらいの間にあるのでそれそれ進行していかなければいけない打ち合わせがある。
それぞれ切り離して出来ればいいんだけれど、立場上、総括という立場につきなかなか・・・・・動き出しちゃえばそれそれの担当者にある程度進行もお願いできるんだけどね、それまでの下準備が。
今日は子供たちを送り出してから市の教育委員会に契約書類を提出に行き、家に戻ると即、幼稚園から電話。にいに発熱の為お迎えに。病院に連れて行こうと思っていたが旦那が眼科にコンタクト購入のために保険証を持っていき(我が家はまだ家族全員一緒の保険証)、旦那に電話、病院に連れて行ってもらい、朝の片付け、にいにが病院から戻ったところでお嬢の幼稚園バスお迎え、そしてご飯を食べたらすぐに先生が家庭訪問でお見えに。
息つく暇も無かった。お昼のランチの片づけをしてる間にもう今度はにいにの先生が家庭訪問でお見えに。まあ、でも幼稚園での様子も聞けて、爆笑家庭訪問だったな、どちらも。
そんな生活を毎日送っているので、いろんなことを忘れるのもしばしば。何やってるんだか、私。でも急がしいのは嫌いじゃあない。
もうすぐGWだけど、それは忘れたいかな。我が家は長男が継いできた本家、GW・お盆・正月はお客様ばかりで何にもゆっくり出来ないから近くなるとブルーになるので・・・・そんなGWの存在も昨日まで気付かずにいた(笑)
そういえばにいに達年長さんは幼稚園でエプロン、三角巾を使うらしく(調理実習や給食当番があるそう)お便りが。いろいろ細かく指示があるので市販のものを改造するより自分で作った方がどう考えても早そう。これは忘れちゃいかんよな。冷蔵庫にお便りをおっきく貼り付けておこう!!!