がんこ忙しくてしょんないもんで、連休のこんなんて忘れかーってたやー(遠州弁)


訳すと、とても忙しくて仕方なかったから、連休の事なんか忘れてたみたいな感じ??
つい最近までGWの存在を忘れていた。しかも今年は結構長いのね。
幼稚園の役員行事も3つ程、同時進行で打ち合わせをしていかないといけない状況で、蟻のような脳しかないワタクシ、何か忘れそうで怖い・・・
なんだかんだ用事やお迎えがあって、今週は水曜日以外は幼稚園に行った。明日も行く。その水曜日も電話はかかってきたりしていたから、何だか最近、幼稚園に毎日のように関わっている。
旦那は明日の朝、夜勤から帰ってくるともう連休休み。長いね。明日は午後から土曜日のPTA総会、家庭教育学級(ワタクシが会長を今年やってるやつはこれ)の開級式準備で幼稚園にいるので、ここぞとばかり旦那に子供の英語教室の送迎を頼む。
で、長い連休どうしよう??土曜日に参観日があるので、幼稚園部は月曜日代休でお休み。なので子供たちを連れて鈴鹿に行こうと計画。旦那はにいににバイクを覚えて欲しいらしく、(夢は親子ツーリングなんだそう)補助輪無しの自転車に乗れる子供向けのアトラクションに挑戦させてみることに。
でも、それ以外の予定はほとんど立ててない・・・・どうしようかなぁ。連休のこと、すっかり忘れていたもんだから、何も計画してなかった。やばい、どうしよう・・・・
個人的にはお金をあまりかけずに楽しく遊べるところ希望なんだけど・・・どこかあるかなぁ???