ユニバーサルスタジオに行ってきました


昨日は大阪までちょっくらお出かけしてきました。出かけたのはユニバ。義姉の知人の会社(知人が経営者)のツアーにちゃっかりついていきました。
実はバスが2000円と言う格安日帰りだったんで。チケット代は実費でかかったけれど、かなりお得。と言うわけで早朝5時前に集合し、大阪へ。
我が家からは義姉、うちのチビさんたち、ワタクシで参加。知人の方も全く知らないわけではないのでその方の会社のメンバーだと言うのに、すっかり和んできました。
開園直後には到着。さて、閉園まで遊ぶぞー!!!と走る。早速入り口でベティーちゃんに遭遇。

子供をつれていたので激しいアトラクションには乗れなかったけれど、4Dシアター系や子供でも乗れるようなアトラクションはたくさん楽しんできた。身長制限も92センチからで、お嬢は4月の身体測定で92.3だったので、ちょっとソールの高めの靴を履かせていったら何の問題もなし。お天気も雨といわれていたけれど、ほとんど雨も降らず、かえって涼しくてすごしやすいし、お客さんもお天気の時よりは少ないし、良かったねーなんて話してたり。


水に濡れてしまうアトラクションも、子供向けのものは乗せちゃいました。お嬢は初めだけはちょっと怖かったみたいだったけれど・・・

夕方になると、さすがに早起きがあったせいか眠くなる二人。寝てしまったところでカートをもう一台借りて、子供をカートに乗せて大人はお買い物に。

お嬢、フライドポテトを食べながら寝てしまい、半分咥えたまま寝てるし・・・・
一日散々遊んで、夜のショーも見て、存分遊んで帰ってきましたさ。家に着いたのは日付けが変わってから。しかもにいにの”どうぶつの森”(DSのゲーム)の育てているかぶに水やりを忘れていたと言うのでそんな時間から母はゲーム機を開き、水やり・・・・
今朝起きたのは午後になる寸前でした。疲れたとはそんなに思わなかったけれど、やっぱり疲れていたのね。
今日はすっかり二の腕が抱っこのせいで筋肉痛です・・・・