息抜き


今日は電車で45分、静岡に行ってきた。
私立幼稚園PTA連合会総会みたいな名前だった。
会は午後からだったけれど子供を送り出し、金曜日に親子体操をお願いするインストラクターさんに電話をいれて、早速電車に。早めに着いて買い物&ランチ。
当初園長先生と行くはずだったんだけど、園長先生は都合で欠席とのことで、せっかく静岡に来たし、買い物しないとね!!と午前中からお買い物。
PARCOで細かいものを衝動買い。ランチをしてから少し時間があったのでヒーリングマッサージまで行って疲れをほぐしちゃいました。
隣駅にいく為に電車を待っていると他園の知り合いのママ友に遭遇。私と同じく会長さんをやっているそう。隣に座らせてもらって総会は進行。
総会の後に講演会があり、料理研究家のかたの話しが。普段、ほとんど講演の類いは寝ているワタクシですが、今日の講演は面白かったし分かりやすかった。珍しく起きていた。話しのうまい人は人を引き付けると改めて実感。いやあ、いい話しだった。
帰りもまた買い物に出かけ、まあ、今日は結構買い込んできましたわ。珍しく自分のものばかり。さんざん散財ですわ。
いつも家族か子供が一緒だから、久しぶりに一人で買い物でホントに羽を広げすぎたかな??
総会に行ったはずなのに、買い物たくさんして、マッサージまでして・・・全く何やってんだか・・・
あっ、もちろん夕食はデパ地下でいろいろ買い込みました♪♪でも家に着いたら脱ぎ捨てた子供の服やら何件もの電話、すっかり現実に戻りましたとさ。