初めての”独りでお泊り”


今晩はにいにがいない。初めて独りでお泊りに行っている。
お泊り先はいとこのねえねと彼の同棲先のアパート。
来月、幼稚園のお泊り保育があるんだけど、ふと考えたら独りでお泊りをしたことがないことに気付いた。
で、実家とかも考えたけれど、もし夜中に泣いたりすると迎えにいくのに時間が結構かかる。なんで同じ市内に住むねえねのところにお願いした。
お泊りセットを用意して、お財布にお金と風邪薬も入れて最後にDSとマリオカートwiiのソフトとハンドルも入れて、ご機嫌。「いつ行くの??たくさん泊まっていいの??」と何度も言う。ねえね達も我が家に来てくれ、旦那とねえねの彼氏はバイクでツーリングに、ねえねとワタクシ、子供達も一緒にネイルサロンに行き、夕食をみんなで食べて蛍を見に行く。もう蛍も終わり頃であまりたくさんは見られなかったけれどそれでもチラホラ。
そして帰りはそのままにいにはアパートに。さあて、大丈夫かな???
来月のお泊り保育、そして夏休みの終わりには体操教室の合宿も。今日のお泊りで自信をつけて、少し逞しくなって帰って来てくれるといいなと願う気持ちがちょっとあったりして。