父の日でした


昨日は父の日。先週金曜日の年長参観日には”お父さんにあげるキーホルダー”を製作したにいに。(紙粘土で作った新幹線、見た目掃除機に見えたけど、絶対言っちゃあいけねぇ!!!)お嬢も絵を持って帰って来た。
土曜日の夜にお泊り保育の練習で姪のアパートに行っていたにいにとレストランで合流、姪達に御礼を言って近くのスーパーに飾られたパパの絵を見に行き(幼稚園でみんなで書いた)、その後アウトドアショップにてパパへのプレゼントを自分で選んでもらう。パパはワンショルダーのリュックに決めて、それを買って急いで帰る。
夕方5時にジイジへの父の日のプレゼントとしてみんなで自然薯料理のお店に行くことになっていたのでバタバタしながら早めに着いて待ちぼうけ。
その後、おいしくお料理を食べ、ご機嫌な子供達。なんだかあっという間の一日だったな。
今度の土曜日は幼稚園で役員主催の父親参観。晴れればウォークラリー、雨なら親子工作(おとうさんスイッチ)。さて、また役員大忙し。多分来週始めには抜け殻になってるな・・・