物価高騰で・・・


今日もシトシト雨でした。
冷凍庫の氷がなくなり、水もなかったのでジャスコに午前中から出かけた。
義姉が提出期限の過ぎた書類発見に昨晩バタバタしていたので、義姉の代わりに書類を持って宅急便に。10時便を頼んで郵便局でにいにの夏休み合宿のお金を振込み。その後にジャスコへ。
隣接するガソリンスタンドはまだ10時半にも関わらず”レギュラーガソリン売切れ”の文字。マジで??
で、ジャスコの中に入るとすごい人。なんじゃこりゃー!!
30日は5%オフだった事に気付き、人の多さに納得。平日の午前中だよ???レジが無茶混みでものすごく時間がかかった。しかもバーゲンが始まっているから衣料品売場もすごい人。もういやだぁー!!!
いやぁ、あんなに混んでいるのは久しぶりだった。やっぱり物価高騰の煽りをうけてみんな少しでも安いところに動くのかなぁ??