浜名湖ガーデンパーク・スズキミーティング


「ほんとに今日の天気予報は曇りなの??」というお天気でした。
超寒い中、(まあ、海ッパリだというのもあって特に寒かったのだと思うけれど)浜名湖ガーデンパークで行われたスズキのミーティングに行ってきました。
というのも旦那は大型バイク乗りなので友人とバイクで行くことになっていて、白バイのデモ走行なんかもあるから子供も楽しめるというので車でガーデンパークまで行こうかと。
普段のガーデンパークは広くて、家族で遊べる場所。
http://www.pref.shizuoka.jp/hg-park/
そこの駐車場付近でスズキが場所を借りてスズキの車、バイクの展示やファミリー向けのイベントなども行われていた。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/suzukimeeting_2008/index.html
でもねー、天気が悪いから(小雨まじり)かーなーり寒かった。ほんとに寒かった。
子供たちは着いてミニSLに乗車、白バイの展示を観にいってバイクに乗せてもらうことに。一緒に行ったいとこが恥ずかしがって乗らないものだから、にいに、真似して恥ずかしがって・・・・女の子であるお嬢のほうが「わたし乗る!!」と一番に試乗。

いつでもバイクに乗ると前傾姿勢な彼女。旦那の血か?周囲の人達もお嬢がかなりの前傾姿勢をとっているので指をさしたり笑っていたり。
にいにもお嬢の後に乗ってきました。

ついでに機動隊のおにーさんともぱちり。

その後に白バイのデモ走行になったんだけれど、もう寒くて無理!!!特にワタクシは狭心症持ちなのでこんなところで寒さからの心臓発作が始まっても・・・と子供たちと義母と早めに退散。初めの方だけちょっぴり見てきました。

旦那は終わってからも白バイの機動隊の方と個人的にお話しをしてライディングテクニックなどを教わってきたそうです。昨日デモ走行した方々は全国大会で優勝された方々(静岡県警の方がた)だそう。旦那は勉強になったそうです。
でもさむかったー、次は天気のいい日にだね。