収穫の秋


今日は幼稚園でサツマイモ掘りがあるというので写真撮影に行った。
卒園に向けて一年間の思い出をアルバムにして担任の先生に渡そうと、春から何かのイベントの時には役員が幼稚園へ出向いている(もちろん学年の先生には内緒で)。
今週は殺人的スケジュールなんで朝9時からジャスコでお買い物、その足で幼稚園に。
今年は豊作のようで大量に、しかもおっきなサツマイモがごろごろでてきた。写真はたくさんの子供たちがうつっているので今日は割愛。
早速お土産として持ち帰って来た。もちろん二人とも。
”おやつはやきいもー♪♪♪”と言われたけど、そんなにすぐには無理!!なんで夕食にサツマイモご飯作り。少しだけお酒を入れておいしいご飯ができた。ただ、今日の献立がぶり大根、豚ロースのミソ焼き、根菜と干し椎茸のおみそ汁、サラダとサラダ以外は地味な色目の食卓でしたが。
来週は稲刈りも控えている。収穫の秋だね。