グラグラ


今日のお昼に「きな粉もちが食べたい」というにいににきな粉もちを作ってあげたんだけど、なかなか食べにこなくて、少しお餅が硬くなってから母のカミナリが落ちた。急いで食べに来たんだけれど、いきなり号泣。どういうこと??
どうやら歯が痛かったと。しかもぐらぐらするという。お餅が硬かった??見てみると確かに下の前歯がグラグラしてる。「僕むし歯??」と半べそになって聞くにいにに「多分ね、大人の歯が生えてくるから今の歯が抜けたくてグラグラしてるんだよ」というと何だかうれしそう。お友達で既に抜けている子が何人もいるみたいで。
でも抜け変わりって上の歯からじゃなかったっけ??ワタクシの思い違い??