さぶっっ!!


昨日の夜はにいに、布団を蹴って蹴って・・・おかげで母、寝不足。どうやら夜のうちに雨が降っていたみたい。降り始めはあたたかかったのかな??ずっと雨降りの日がなくて乾燥乾燥だったのでちょっとはうれしいかな??だって乾燥してるからか母の鼻の中の粘膜まで乾燥してしまってずっと鼻の中が痛くて仕方なかったので・・・・かさかさになっていたんだと思われるんだけれど、鼻の穴の中にクリーム塗るわけにもいかず、時々マスクしたりしてみるんだけどなかなかよくならず。でもおかげで今日は潤っているのか、痛くないし流血してる様子もない。恵みの雨??
でも起きたらすごく寒くて。子供たちも珍しく「さむいー」って言いながら雨の中、幼稚園に出かけた。いろんなところで雪が降ってるみたいだけれど、ここは降らなさそう。まあ、狭心症もちのワタクシは急激な温度変化で発作がおきても困るので、「心臓がぁ・・・」とか弱いふりをしてあたたかーい部屋の中でボーっとしながら周りのみんなを(子供含む)こき使っております(笑)。
このあいだ、ディズニーに行く時にも思ったんだけど、富士山の雪が少ない気がする。以前に比べてね。何かと東に向かうときには富士山を見ていく静岡県西部住民の我が家は高速でも新幹線でも富士山を眺めながらになるんだけど、雪も少ないし、このあいだも旦那と「昔は富士山って雪の部分が白で、下は青じゃあなかったっけ??」なんて話しをした。地面の部分が青く見えないで茶色なんだよね・・・昔は青く見えたような??夏場だったのかなあ、青く見えたの??
話がそれましたが、お嬢は雨の日が大好き。なぜなら・・・・傘と長靴がディズニープリンセスだから。まあ、バス通園なのでバスに乗る時には傘は母が引き取って家に持って帰るんですが、それでもうれしいのかな・そんなに好きか、あんたは。

3学期から水筒もプリンセスなのでなおうれしそうな今朝の様子。
帰り、雨が止んだらまた怒るだろうな・・・・