質問です


昨日の夜のお風呂での会話。
母「にいにはママのこと好き??」
にいに「大好きだよ」
母「ではにいにに質問です。ママはにいにのことが好きでしょうか?」
ナゼこんな質問をしたか???この頃ほんっっとうに人の話しを聞いていない反抗期のにいにはどうしても怒られることが多いので本人はどう感じているのか聞いてみたかった。
にいに「うーん・・・・(しばし沈黙)・・・・嫌いかな??」
母「なぜそう思いましたか?」
にいに「だっていつもママ僕のこと怒ってるでしょ??」
母「では正解です!!!!答えは・・・・大好き」
にいに「ええーっ、なんでぇー???」
母「なんでぇって・・・・(ちょっとがっかり)だってさぁ、にいにはママのおなかから生まれてきたかわいーいママの子供だよ、大好きに決まってるじゃん」
にいに「・・・・・・にこっ♪・・・・・じゃあお嬢も??」
母「当たり前じゃん」
にいに「・・・・・そうか・・・・・(ぼそっ)」
母「でもさ、にいにはママのおなかから選ばれてでてきたわけじゃん、ママのおなかから出てくるってことはとっても素敵なものをもってるって事なんだけどさ、すごーくあなたは偉いってことなんだけどさ、分かる?」
にいに「わかった」

おかげか夜は素直に寝てくれました。でも母に嫌われてると思っていたか・・・ちょっと最近怒り過ぎてたかな・・・・