ビーズ作成


三連休の前二日を買い物で過ごしてしまった我が家。子供たちはやっぱり自分の好きなように遊びたかったようでクレーム発生。
でもねぇー、外は寒いのよー(大人の都合)。何したい??と聞くと「ビーズやろっか」とお嬢。午前中はビーズで遊んでました。
家にあるのはパーラービーズ。作った後アイロンをかけてくっつけるもの。お嬢は「にいににレインボー色のハートをあげるの」とハート型、にいには旦那のMPVを作ると車型を選択(型がいくつかあったので・・・)、ビーズ作業にいそしみました。
母が一時期ハマッて、子供のネームプレート作ったり、いろんな絵をビーズで作って子供のカバンにキーホルダー代わりにつけたりしていたんだけれど・・・・久しぶりに。

犬とヒトデ(?)は母作。
午後はまたしてもボーリングに。そんなに好き??今日は旦那も一緒でした。第6フレームくらいまで旦那とお嬢のスコアがずっと一緒で大笑いでしたとさ。