歯はどこへ???


今日は午後から幼稚園で役員会。体調絶不調なんですが、行かないわけにもいかず、マスクをして。
降園→役員会が終わるまでは子供たち、無料で預かり保育室で預かってもらえるんだけど、役員会を終えて迎えにいくと、にいに、「ママぁ〜、あのさぁ〜、前歯いつの間にか抜けてた〜」と。
ずっと下の前歯、ぐらぐらしていたんだけど、ビビりのにいにさん、抜けずにぐらぐらのままでいた。
は???いつの間にかってどういうことぉ???
「歯はどうしたの???」と聞いてみても「しらな〜い。てか、わから〜ん」と。
今日の預かり保育のおやつ、磯辺餅ってなってたからおやつといっしょに食べたのかと思いきや、「その前になくなってた」と。

初めて抜けた歯なのになくしたか。先生、床の掃除してて歯が落ちていたら驚くだろうなぁ・・・・・
ってか、にいにさん、あさって卒園記念写真撮影なんですけど。歯、なしでお願いします。仕方ないね、まだ少ししか生えてきてないし。