不況ですね・・・


不景気という言葉を毎日聞くようになってますね。ワタクシの住む静岡県西部ってのは製造業に従事している人ってのが無茶苦茶多いのです。
ヤマハ、スズキの本社もあるし、車・バイク関係の工場もたくさん。関連企業や下請け企業も多く、製造業のまち。
なのでどこも大変みたいです。うちの旦那も車関係、義姉も姪も姪の旦那も車関係です。みんな会社は違うけれど。み〜んな「どうしよう」と言ってます。
旦那も休みが増えました。バイトもはじめまして。ワタクシも平日昼間、毎日ではないんだけど、子供が幼稚園に行っている間にバイトを始めた。
でもね〜、人間ってすごいんですよ。初めに勤務日数が減るって聞いた時にはホントにどうしよう〜って心配で心配で仕方なかったんだけど、だんだん「どうにでもなれー」って気になってくるんで。もう笑うしかないって気持ちになってくるし。これって慣れ???
どうなっていくんだろうね、これから。子供には迷惑や負担にならないようにしていかないとね。
でもね、何だか楽しい気分なのが不思議。新しいことが色々始まっているから???