タミフルがやってきた!


昨日、ワタクシが義母と買い物に行って(イオンは5%オフ。バレンタイン用チョコをたくさん購入)帰ってくるとにいにが昼寝していた。珍しい〜。最近我が子達はお買い物に付き合ってくれないので義母と二人で。幼稚園のお友達ママと会って”クラスでかなりインフルエンザ、流行ってるね〜”なんて話して帰ってきたんだけど。
夕食はタコ焼きパーティーしようなんて言っていたのににいには起きないし、旦那は寒気がするなんて言ってる。
お嬢とタコ焼き準備をして、焼き始めるもにいに起きてこず。食事中盤になってやっと来たなぁと思ったら「食べたくない」と。
旦那は37度位なのに寒い、歩けない、ガタガタ震えるなんて言って。にいには熱をはかると39度を越えているけど結構元気。まぁ、夜だし明日病院だねなんて言っていた。
今日は午前中に男子二人揃って病院に。旦那はお嬢と同じ症状の風邪だったものの、にいにはインフルエンザだと。来たなぁ。クラスでかなり流行ってるもんねぇ〜。
タミフルを処方されてきた。4日分。バッチリ10歳未満のにいにさん、タミフルを服用するので子供が部屋で一人になることがないように、おかしいと思われることが起きないかを必ず見ているようにと。それから”必ず家族から隔離ね”と言われたらしい。
はい、かあちゃん、看護決定。バイトも火曜日にシフトが組まれていたために電話。さすがにタミフル服用じゃ置いて仕事に行けないよね・・・
最近、遊びに行かせてもらった子の家に一応メールを送る。金曜日には小学校の体験入学があるし、それまでによくなるといいね。
タコ焼きは大量に残ってしまった。仕方ないね。ソース等をつけずに冷凍することに。母、バイトの日は午後2時とかに帰って来てランチだから、タコ焼きを少しずつ出して食べるのにはちょうどいいかな???